【気象病・天気痛】雨が降ると頭痛やめまい、倦怠感、気分が落ち込む…そんな『自律神経の乱れ』に効く《耳つぼ・マッサージ》をご紹介。一緒に押しましょう!

たけい ようこ
健康・福祉

雨が降ったり、気圧が下がると調子が悪くなることありませんか?
そんな《気象病・天気痛》による自律神経の乱れにアプローチする耳つぼを3つご紹介します。一緒に押していきましょう!!

▼今日の耳つぼ
《内耳》内耳の血の巡りを促します。メニエールの方にも。
《側頭》頭の重さや片頭痛などにアプローチ。
《皮質下》自律神経を整えます。

▼ポイント
・「痛気持ちいい」強さで押しましょう。※動画で話している秒数はあくまで目安です。
・親指と人差し指で指圧箇所をしっかりつまみましょう。
・ホットタオルで耳周りを温めるのもおすすめです。

おうち時間も増え、ストレスフルな日々の中、からだやこころに溜まってくる《辛い》を少しでも、和らげることができたら…
セラピストとしてできることは何だろうか…そんなことを考えて、まずは行動!!ということで、耳つぼ動画を始めました!

耳掃除&耳マッサージの講師のお仕事もお休みになっていて…なかなかお耳の凄さ、お耳の大切さをお伝えする機会が少ない今、まずは《耳つぼ》に興味をもっていただけたら…と思っております。

ーーーー
<耳・首・頭までオールハンドでマッサージ>
耳そうじ専門サロン「mimi専科」については、ホームページをご覧ください。
https://www.mimi-senka.net

――――
▼マンツーマンのオンラインレッスンも始めました!
・正しい耳掃除の仕方を知りたい。
・自分の症状に合わせた耳つぼマッサージを教えてほしい。
・悩みに合わせた耳つぼジュエリーを貼りたい。
・耳掃除や耳つぼ談義したい!

という方、上記ホームページの問い合わせからご連絡ください。
※使用ツールは、zoomもしくは、LINEのTV電話になります。

―――――
▼耳つぼマッサージや、耳掃除の仕方について本格的に学んでみたい方
イヤーセラピストの資格やイヤーエステティシャンの資格についてご興味ある方は、上記mimi専科のサイトもしくは、
一般社団法人ジャパンイヤービューティ協会のホームページをご覧ください。
https://jeb-association.com/

閲覧数 24回

おすすめ